CHILL BLOG チルってる国際遠距離恋愛

日本とアメリカ。絶賛遠距離国際恋愛中です🍩💓

【アメリカ2カ月滞在】費用について

こんにちわ。

さっっちゃんです。

 

このブログではアメリにいる日本人の彼氏、キチとの国際遠距離のお話だったり、

私の日常だったりについてゆっくり更新していきますԅ( ˘ω˘ԅ)

 

アメリカ2カ月滞在の費用について。

結果として言えば航空券代含め、40万程で収まりました。

 

もっと費用を抑えようとしていたら、きっと抑えられたんだと思います。

 

キチの家にステイさせてもらっていたので、宿泊代はかからず。

 

ですが、この2カ月半の間、

やりたいことぜんぶやりたい!!!くらいな気持ちになっていたので、

アメリカ国内旅行もして、飛行機に乗ったり、レンタカーをめちゃくちゃ借りたりしていました。

 

 

 

そんなこんなですが、実は去年の秋にも、

幼馴染のマイとアメリカ旅行に行っていたんですね。

 

その旅行を決めたのが、去年の春。

 

旅行に向けて、張り切って休みなしでひたすら副職したりで、ひたすらお金を貯めました。w

 

めっっっっっちゃくちゃたのしみにしていて、

毎日ウキウキして何も苦じゃなく、本当に楽しい日々でしたw

 

そうして秋には、念願のNYに行ったり

 

f:id:jpsf310kichi:20180823164858j:plain

(なぜかNYで追いかけっこしてました)

 

 

次にラスベガスで買い物したり

f:id:jpsf310kichi:20180823165138j:plain

 

 

 

グランドキャニオンで携帯の画面割ったり

f:id:jpsf310kichi:20180823165232j:plain

 

 

 

そしてそのあと私はキチのいるサンフランシスコに一人で行ってみたり

f:id:jpsf310kichi:20180823165409j:plain

 

 

そんなプチアメリカ横断を2週間したのです。

ほんとーーーに楽しかった!!

 

このときに頑張って貯めたお金が、ちょっと余ってたんですね。

なのでお金は、プラスアルファちょっと貯めたくらいでなんとかなりました。