CHILL BLOG チルってる国際遠距離恋愛

日本とアメリカ。絶賛遠距離国際恋愛中です🍩💓

【アメリカ2カ月滞在】一番心配だった入国審査

こんにちわ。

さっちゃんです。

 

このブログではアメリにいる日本人の彼氏、キチとの国際遠距離のお話だったり、

私の日常だったりについてゆっくり更新していきますԅ( ˘ω˘ԅ)

 

 

さて前回アメリカ2カ月滞在に向けての費用に関してお話しました。

 

費用はもちろん大事な点ですが、

私にとって何より一番心配だったのが入国審査でした(-_-)。。。

 

まずよく聞く、年頃である独身女性アメリカひとり旅は怪しまれるということ。(((-_-)))

 

ESTAで滞在できる3か月の間、滞在期間が長ければ長いほど、アメリカで結婚をして、永住権をゲットするために行くのではないかと疑われるらしいのです。

 

 

そして私は

 

・半年前にもサンフランシスコに来ているのにまたサンフランシスコに2カ月滞在

→今回の渡米目的は?と言われたときに王道の「観光です」が通用しずらい。

 

・滞在先が一般宅

→誰の家?と言われたときに「彼氏」と言ったら色々めんどくさい

知り合いって言ったら突っ込まれたとき困るし彼氏がアメリカ人なら永住権狙い疑われるし日本人でも不法滞在疑われるし。。。

 

なんていう諸々の理由から

大の大人が2か月間も仕事ほっぽらかしてアメリカで不法労働するんじゃないか

アメリカ人と結婚して永住権ねらってるんじゃないか

彼氏と離れたくなくて不法滞在するんじゃないか

 

なんてことが疑われるんだと思ってガクブルしてました

 

f:id:jpsf310kichi:20180828214954j:plain

とりあえずいろいろ調べてみたり、YAHOO知恵袋で相談したりw 

 

そして キチのいるサンフランシスコの入国審査官は厳しいで有名だなんて書いてある記事がヒットしたり

知恵袋では別室行き間違いないと言われる始末( ̄▽ ̄;)

 

でもYAHOO知恵袋で言われた、

 

「聞かれたことだけを答え、馬鹿正直にならないこと」

という言葉がなんだかすごくシックリきて

 

まあどんなに怖がってもどうせ行くんだからといきなり開き直りました。

 

 

 そうして最終的には2カ月間のアメリカ旅行に向けて、ワクワクだけが残りました。

 

一方そのころサンフランシスコでは

f:id:jpsf310kichi:20180828221419j:plain

 

キチはのびのびしていました。